SSブログ

EVポルシェ 2020年までに発売 [経済]

EVポルシェ 2020年までに発売

これは、注目!

ドイツのフォルクスワーゲン(VW)傘下の高級車メーカー、ポルシェは
12月4日、2020年までに、ポルシェで初となる電気自動車(EV)の
新型スポーツカーを発売すると発表しました。

開発に10億ユーロ(約1340億円)以上を投じるそです。

フォルクスワーゲン(VW)はディーゼル車の排ガス不正問題などで
対策費がかさむためコスト削減を進めているようですが、
環境対応車として電気自動車(EV)の開発には力を入れるそうです。


今回、ポルシェが発表した電気自動車(EV)の新型車は、
9月のフランクフト国際モータショーで発表した、
「ミッションE」がベースです。

1回の充電で、500キロ以上走行でき、
(これなら、十分実用範囲ですよね。)

また、スタートから時速100KMまでが、3・5秒とのことです。
すごいです。さすが、ポルシェ!


また、高速充電できる仕組みを開発し、
15分間で80%の充電が可能といいます。
(という事は、高速道路のトイレ休憩、または、
お茶休憩程度で、80%充電可能ということです。)

今回の電気自動車(EV)生産にむけ、ポルシェ(WV)は、
ドイツ南部のシュツットガルト近郊の工場に
7億ユーロを投じて、組み立て工場などを増設し、
既存のエンジン工場も拡張するそうで、
1千人以上の新規雇用を見込んでいるもようです。


ポルシェ発の電気自動車(EV),注目&期待大ですね!
!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。