SSブログ

最近の首都圏での電車トラブル多くないですか?・・・東武東上線トラブル [ニュース]

最近の首都圏での電車トラブル多くないですか?・・・東武東上線トラブル


最近、首都圏での電車のトラブルが多いと思いませんか?
フランスでのテロ事件や、ロシア戦闘機の撃墜事件などが、
影響しているんでしょうか?


12月7日夜、埼玉県内の東武東上線で列車が、立ち往生するトラブルが発生しました。
そしてその影響で、近隣駅や接続電車などに、約3時間にわたり、影響がでたそうです。


なんでも、車輪を動かすモーターの送電回路に不具合があったとのことですが、
現在原因を調べているようです。

 
12月7日のトラブル(事故?)は、午後8時すぎ、東武東上線のふじみ野駅と鶴瀬駅間で
列車が突然停車し、約3時間、上下線で運転を見合わせ、その結果、5万人に影響が出たそうです。


東部鉄道は8日朝から車両の点検を行っているそうですが、
突然停車した原因としては、車輪を動かすモーターの送電回路に
不具合が生じ、電気が送れなくなったと考えられるとのことです。


さらに、他の電気系統の送電回路にも不具合が生じた可能性があるとして、
東武鉄道では部品を分解するなどして、原因を詳しく調べているそうです。

仕事終わりの帰宅時、この電車を利用している人は、
大変だったのでしょうね。


まさか、予想もしていまかったトラブルに見舞われ、
さんざんだったのでしょう。


3時間不通ということは、再開は夜(深夜)11時30分過ぎってことですよね。
長い1日だったのでしょう。

・・・・
原因は、まだ不明とのことですが、
テロや愉快犯でないことを願うばかりですね。






 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。