SSブログ

ポルシェの電気自動車(EV) わずか15分で充電80% あなたの生活が、スマートにかわる! [ニュース]

ポルシェの電気自動車(EV) わずか15分で充電80%
あなたの生活が、スマートにかわる!



2015年のフランクフルトモーターショーにおいて発表されました
ポルシェの電気自動車(EV)は、その名を「Porsche Mission E」
ポルシェ・ミッション・Eというそうですが、
わずかわずか15分で充電容量の80%を充電してしまうそうです。


これは、画期的ですね。


あなたも、想像してみてください。


例えば、あなたが、「Porsche Mission E」
(ポルシェ・ミッション・E)を手に入れたとします。


で、今から、大阪に講演の為に出発したとします。
フル充電の航続距離ℋは500KMなので、まあ、1回ないし2回充電すれば、
問題ないでしょう。


でも、充電時間が問題です。


たとえば、充電に1~2時間必要だとします。
(現在、他の電気自動車はそうですが)


高速道路で、大阪に向かっている その途中の
「昼食休憩に充電!」なら、いいでしょう。

ゆっくり1時間、の余裕のランチタイムってことで。


ただ、急いでいるときは、問題ですね。


1時間も、それも昼と夕方に!

なんて、言っている場合ではないですよね。


で、ポルシェは、違います。


日常の仕事に!また、プライベートのドライブに!


ストレスなく普通にポルシェ(「Porsche Mission E」)
を愛用できるようにしたところが、・・・・


15分の休憩時間に80%充電。


これは、こうゆう使い方ができるってことですね。




フル充電の航続距離は500KMなので、
80%では、500KM×80%=400KM
ということになります。


フル充電の航続距離が、500KMなので、
出発前ににフル充電にしておいて、


今から、東京から大阪をめざします。
距離にして510KMとします。


ということは、1回充電すればいいってことですね。


東京から、時速100KMくらいで走行し2時間。
200KMです。静岡の浜松あたりですね。
航続距離500kmのところ、200kmはしったので、
およそ、40%の電力消費ですね。


で、200㎞を超えたころ、次のサービスエリアで、
ちょっとしたお茶タイムとトイレ休憩です。


もちろん、ポルシェは、休憩まえに充電スタンドに、停車させ
充電です。


15分で、80%の充電完了の性能をですので、
15分の休憩からもどってくると、たぶんフル充電状態でしょう。


つまり、ここから500kmさらに走れるってことですね。


東京から200kmきていましたので、
大阪までは、310km。

現在の航続距離は500km。ですので、
余裕で、つきますね。


たぶん、途中今度は、大阪に入るまえに食事タイム
(自分とポルシェくん)(笑)をとると思うので、
さらに余裕ですね。


ポルシェEV「Porsche Mission E」
日常のビジネスに!レジャーに!
快適に、スマートに乗りこなせますね。


今度の週末に、見にいきたいですね。

(ってまだ、日本には入ってないですが!)


ポルシェの電気自動車(EV) わずか15分で充電80%
あなたの生活が、スマートにかわる!

でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。