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テンプレート(〇〇建設㈱ 〇〇〇部長 様)
テンプレート(〇〇建設㈱ 〇〇〇部長 様)
〇〇建設㈱ 〇〇〇部長 様
お世話になります。
早々ですが、〇〇市〇〇の〇〇技研様(〇〇様)の太陽光のプランができあがりましたので、提出致します。
注)お見積り金額は、〇〇建設㈱様あての金額となります。
今後の進め方(〇〇様への提案の仕方)は、どのようにしたらよろしいでしょうか?
1案(〇〇〇〇案)
パネル:215wを48枚で10.32kw
パワコン:5.5kwを2台で11.00kw
架台:南向きに10傾斜(さざ波タイプ)
*年間発電予想:11894kwh
*年間売電気量予想:11894kwh-1130.00kw=10764kw
(昼間の消費量=5650kwh×20%=1130kwと仮定)
*年間売電額(予想):10764kwh×27円=290628円
*20年間売電額(予想):290628円×20年=5812560円
2案(〇〇〇〇案)
パネル:225wを48枚で10.80kw
パワコン:5.9kwを2台で11.80kw
架台:屋根なりに平置きタイプ
*年間発電予想:11949kwh
*年間売電気量予想:11949kwh-1130.00kw=10819kw
(昼間の消費量=5650kwh×20%=1130kwと仮定)
*年間売電額(予想):10819kwh×27円=292113円
*20年間売電額(予想):292113円×20年=5842260円
3案(〇〇〇〇案)
パネル:245wを44枚で10.78kw
パワコン:5.9kwを2台で11.80kw
架台:屋根なりに平置きタイプ
*年間発電予想:11949kwh
*年間売電気量予想:11949kwh-1130.00kw=10819kw
(昼間の消費量=5650kwh×20%=1130kwと仮定)
*年間売電額(予想):10819kwh×27円=292113円
*20年間売電額(予想):292113円×20年=5842260円
いかがでしょうか?
平成〇〇年〇〇月〇〇日
〇〇〇〇㈱ 〇〇
携帯:0123-4567-8901
TEL 0123-45-6789
FAX 0123-45-6789
〇〇建設㈱ 〇〇〇部長 様
お世話になります。
早々ですが、〇〇市〇〇の〇〇技研様(〇〇様)の太陽光のプランができあがりましたので、提出致します。
注)お見積り金額は、〇〇建設㈱様あての金額となります。
今後の進め方(〇〇様への提案の仕方)は、どのようにしたらよろしいでしょうか?
1案(〇〇〇〇案)
パネル:215wを48枚で10.32kw
パワコン:5.5kwを2台で11.00kw
架台:南向きに10傾斜(さざ波タイプ)
*年間発電予想:11894kwh
*年間売電気量予想:11894kwh-1130.00kw=10764kw
(昼間の消費量=5650kwh×20%=1130kwと仮定)
*年間売電額(予想):10764kwh×27円=290628円
*20年間売電額(予想):290628円×20年=5812560円
2案(〇〇〇〇案)
パネル:225wを48枚で10.80kw
パワコン:5.9kwを2台で11.80kw
架台:屋根なりに平置きタイプ
*年間発電予想:11949kwh
*年間売電気量予想:11949kwh-1130.00kw=10819kw
(昼間の消費量=5650kwh×20%=1130kwと仮定)
*年間売電額(予想):10819kwh×27円=292113円
*20年間売電額(予想):292113円×20年=5842260円
3案(〇〇〇〇案)
パネル:245wを44枚で10.78kw
パワコン:5.9kwを2台で11.80kw
架台:屋根なりに平置きタイプ
*年間発電予想:11949kwh
*年間売電気量予想:11949kwh-1130.00kw=10819kw
(昼間の消費量=5650kwh×20%=1130kwと仮定)
*年間売電額(予想):10819kwh×27円=292113円
*20年間売電額(予想):292113円×20年=5842260円
いかがでしょうか?
平成〇〇年〇〇月〇〇日
〇〇〇〇㈱ 〇〇
携帯:0123-4567-8901
TEL 0123-45-6789
FAX 0123-45-6789
<自動車新税>非課税対象車を拡大…全体で200億円減税って本当?
<自動車新税>非課税対象車を拡大…全体で200億円減税って本当?
12月9日、政府は、自動車取得税(地方税)に代わる新たな自動車課税制度を固めたそうです。
エコカーの税負担を軽くし、全体で約200億円規模の減税となる見込みとのこと。
これって本当なんでしょうか?
個人的には、自動車業界の活性化と産業界のけん引役としては、
エコカー(クリーンカー)というのなら、ハイブリットでない完全な電気自動車をもっと普及すべく、
法改正をしたほうが、日本の為になるのではと思うのですが。
新税は、消費税率が10%に上がる2017年4月、
現行の自動車取得税を廃止する代わりに導入する予定のようです。
車を購入した年に限り、車を保有していれば、
毎年納める自動車税(地方税)に上乗せして
課税する形にし、地方の財源にするそうです。
またこの新税は、新車だけでなく中古車も対象とのことです。
環境性能を示す燃費に応じて購入額の0~3%の税率を課すとのことです。
・・・が、これって、中古で5年前に購入した、25年前の車ってどうなるんでしょうかね~
???です。
また、税率は4段階に分けて、燃費が良いほど低くし、
エコカーの普及を促すとの事です。
現行の取得税も、環境に良い自動車ほど税負担を軽くする制度がありますが、
新税は取得税より税負担軽減の条件を緩和するもようです。
これは、新車の販売台数の落ち込みを懸念する自動車業界に配慮したと思いますね。
という事は、中古車販売は???です。
また、現行の取得税は、普通車、軽自動車とも、
燃費性能に応じて税率を6段階に分けていますが、
新税は、税率を1%刻みの4段階(軽自動車は3段階)に簡素化した上で、
非課税(税率0%)対象の車を増やすそうです。
現在は、電気自動車や燃料電池車のほか、
国土交通省が定める最新の燃費目標基準(現在は20年度基準)より
20%燃費性能が優れたガソリン車を非課税対象としていますが、
新税は、最新の燃費目標基準を10%上回るガソリン車も
非課税の対象に加えるとのことです。
これは、うれしいですよね。
・・・で。25年まえの中古車で、最新の燃費目標基準を10%上回るガソリン車って
あるのでしょうか?もしあれば、本当に非課税になるのでしょうか?
???です。
また、トヨタの「プリウス」やホンダの「フィットHV」などは現在、非課税ですが、
新税では日産「ノート」なども非課税になるようです。
これは、日産の営業マンにとっては、朗報ですよね。
また、最新基準を達成した場合は1%、
最新基準より緩やかな15年度基準より10%優れている場合は2%、
それ以外は3%が課されるそうです。
また、軽自動車は当分の間は、最高税率を2%に抑えるとのことです。
新税は、「消費税との二重課税」と批判されてきた取得税を
消費増税時に廃止する代わりに、地方の財源を穴埋めする狙いがあるようですね。
総務省は当初、税収規模を維持するため、
ガソリン車で非課税になるための条件を取得税より厳しくし、
対象車を減らす原案を作ったのですが、しかし、それでは二重課税の解消につながらず、
消費増税による販売台数減を懸念する自動車業界が批判を強めたことなどを受け、
ガソリン車の非課税条件を取得税より緩くすることで決着したようですね。
税収見込み額は年約890億円と、約1100億円の取得税より約200億円少なくなるとのことですが、
なにやら、付け焼刃的な対処のようで、また、すぐこれでは財源不足となり、○○税追加となるのではないでしょうか?
新税が導入されると、自動車には
1:購入時に消費税と新税、
2:保有期間中に地方税の自動車税(軽自動車は軽自動車税)と、国税の自動車重量税
が課せられます。
このうち自動車税にも、燃費性能に応じて税率を軽減する「グリーン化特例」があります。
15年度末に期限を迎える予定だったが、特例の適用基準を厳格化したうえで1年延期することも決めたようです。
新車購入時と車検時に納める自動車重量税にも、
燃費性能に応じて税を減免する「エコカー減税」があります。
環境配慮車の普及をさらに促すため、
グリーン化特例、エコカー減税とも、
燃費性能が優れた車の税を軽減する方向で見直すとのことです。
ますます、もってわからなくなってきました。
が、言えることは、消費税10%導入にむけ、
つじつまをあわせるために、車の税金を変えるってことですよね。
ただ、今は、車に夢を乗せて足る人や、ステータスを抱く人がが少なくなってきているように思えて
寂しいのですが、私だけでしょうか?
高性能電気自動車(ス―パースポーツカー)・・・
消費税・・・10%のみ
他税金・・・なし
高速道路・・・etcは無料
公共の駐車場・・・無料
法人の場合は、法人税50%off
または、
高性能電気自動車(軽自動車)・・・
消費税・・・10%のみ
他税金・・・なし
高速道路・・・etcは無料
公共の駐車場・・・無料
法人の場合は、法人税50%off
または、
高性能電気自動車(バス・トラック)・・・
消費税・・・10%のみ
他税金・・・なし
高速道路・・・etcは無料
公共の駐車場・・・無料
法人の場合は、法人税50%offというのは
で、その代わり、ガソリンに環境税を大幅に追加など
どうでしょうか?
早く、街中で多くのカッコイイ電気自動車が見たい
一市民より・・・。
12月9日、政府は、自動車取得税(地方税)に代わる新たな自動車課税制度を固めたそうです。
エコカーの税負担を軽くし、全体で約200億円規模の減税となる見込みとのこと。
これって本当なんでしょうか?
個人的には、自動車業界の活性化と産業界のけん引役としては、
エコカー(クリーンカー)というのなら、ハイブリットでない完全な電気自動車をもっと普及すべく、
法改正をしたほうが、日本の為になるのではと思うのですが。
新税は、消費税率が10%に上がる2017年4月、
現行の自動車取得税を廃止する代わりに導入する予定のようです。
車を購入した年に限り、車を保有していれば、
毎年納める自動車税(地方税)に上乗せして
課税する形にし、地方の財源にするそうです。
またこの新税は、新車だけでなく中古車も対象とのことです。
環境性能を示す燃費に応じて購入額の0~3%の税率を課すとのことです。
・・・が、これって、中古で5年前に購入した、25年前の車ってどうなるんでしょうかね~
???です。
また、税率は4段階に分けて、燃費が良いほど低くし、
エコカーの普及を促すとの事です。
現行の取得税も、環境に良い自動車ほど税負担を軽くする制度がありますが、
新税は取得税より税負担軽減の条件を緩和するもようです。
これは、新車の販売台数の落ち込みを懸念する自動車業界に配慮したと思いますね。
という事は、中古車販売は???です。
また、現行の取得税は、普通車、軽自動車とも、
燃費性能に応じて税率を6段階に分けていますが、
新税は、税率を1%刻みの4段階(軽自動車は3段階)に簡素化した上で、
非課税(税率0%)対象の車を増やすそうです。
現在は、電気自動車や燃料電池車のほか、
国土交通省が定める最新の燃費目標基準(現在は20年度基準)より
20%燃費性能が優れたガソリン車を非課税対象としていますが、
新税は、最新の燃費目標基準を10%上回るガソリン車も
非課税の対象に加えるとのことです。
これは、うれしいですよね。
・・・で。25年まえの中古車で、最新の燃費目標基準を10%上回るガソリン車って
あるのでしょうか?もしあれば、本当に非課税になるのでしょうか?
???です。
また、トヨタの「プリウス」やホンダの「フィットHV」などは現在、非課税ですが、
新税では日産「ノート」なども非課税になるようです。
これは、日産の営業マンにとっては、朗報ですよね。
また、最新基準を達成した場合は1%、
最新基準より緩やかな15年度基準より10%優れている場合は2%、
それ以外は3%が課されるそうです。
また、軽自動車は当分の間は、最高税率を2%に抑えるとのことです。
新税は、「消費税との二重課税」と批判されてきた取得税を
消費増税時に廃止する代わりに、地方の財源を穴埋めする狙いがあるようですね。
総務省は当初、税収規模を維持するため、
ガソリン車で非課税になるための条件を取得税より厳しくし、
対象車を減らす原案を作ったのですが、しかし、それでは二重課税の解消につながらず、
消費増税による販売台数減を懸念する自動車業界が批判を強めたことなどを受け、
ガソリン車の非課税条件を取得税より緩くすることで決着したようですね。
税収見込み額は年約890億円と、約1100億円の取得税より約200億円少なくなるとのことですが、
なにやら、付け焼刃的な対処のようで、また、すぐこれでは財源不足となり、○○税追加となるのではないでしょうか?
新税が導入されると、自動車には
1:購入時に消費税と新税、
2:保有期間中に地方税の自動車税(軽自動車は軽自動車税)と、国税の自動車重量税
が課せられます。
このうち自動車税にも、燃費性能に応じて税率を軽減する「グリーン化特例」があります。
15年度末に期限を迎える予定だったが、特例の適用基準を厳格化したうえで1年延期することも決めたようです。
新車購入時と車検時に納める自動車重量税にも、
燃費性能に応じて税を減免する「エコカー減税」があります。
環境配慮車の普及をさらに促すため、
グリーン化特例、エコカー減税とも、
燃費性能が優れた車の税を軽減する方向で見直すとのことです。
ますます、もってわからなくなってきました。
が、言えることは、消費税10%導入にむけ、
つじつまをあわせるために、車の税金を変えるってことですよね。
ただ、今は、車に夢を乗せて足る人や、ステータスを抱く人がが少なくなってきているように思えて
寂しいのですが、私だけでしょうか?
高性能電気自動車(ス―パースポーツカー)・・・
消費税・・・10%のみ
他税金・・・なし
高速道路・・・etcは無料
公共の駐車場・・・無料
法人の場合は、法人税50%off
または、
高性能電気自動車(軽自動車)・・・
消費税・・・10%のみ
他税金・・・なし
高速道路・・・etcは無料
公共の駐車場・・・無料
法人の場合は、法人税50%off
または、
高性能電気自動車(バス・トラック)・・・
消費税・・・10%のみ
他税金・・・なし
高速道路・・・etcは無料
公共の駐車場・・・無料
法人の場合は、法人税50%offというのは
で、その代わり、ガソリンに環境税を大幅に追加など
どうでしょうか?
早く、街中で多くのカッコイイ電気自動車が見たい
一市民より・・・。
最近の首都圏での電車トラブル多くないですか?・・・東武東上線トラブル [ニュース]
最近の首都圏での電車トラブル多くないですか?・・・東武東上線トラブル
最近、首都圏での電車のトラブルが多いと思いませんか?
フランスでのテロ事件や、ロシア戦闘機の撃墜事件などが、
影響しているんでしょうか?
12月7日夜、埼玉県内の東武東上線で列車が、立ち往生するトラブルが発生しました。
そしてその影響で、近隣駅や接続電車などに、約3時間にわたり、影響がでたそうです。
なんでも、車輪を動かすモーターの送電回路に不具合があったとのことですが、
現在原因を調べているようです。
12月7日のトラブル(事故?)は、午後8時すぎ、東武東上線のふじみ野駅と鶴瀬駅間で
列車が突然停車し、約3時間、上下線で運転を見合わせ、その結果、5万人に影響が出たそうです。
東部鉄道は8日朝から車両の点検を行っているそうですが、
突然停車した原因としては、車輪を動かすモーターの送電回路に
不具合が生じ、電気が送れなくなったと考えられるとのことです。
さらに、他の電気系統の送電回路にも不具合が生じた可能性があるとして、
東武鉄道では部品を分解するなどして、原因を詳しく調べているそうです。
仕事終わりの帰宅時、この電車を利用している人は、
大変だったのでしょうね。
まさか、予想もしていまかったトラブルに見舞われ、
さんざんだったのでしょう。
3時間不通ということは、再開は夜(深夜)11時30分過ぎってことですよね。
長い1日だったのでしょう。
・・・・
原因は、まだ不明とのことですが、
テロや愉快犯でないことを願うばかりですね。
最近、首都圏での電車のトラブルが多いと思いませんか?
フランスでのテロ事件や、ロシア戦闘機の撃墜事件などが、
影響しているんでしょうか?
12月7日夜、埼玉県内の東武東上線で列車が、立ち往生するトラブルが発生しました。
そしてその影響で、近隣駅や接続電車などに、約3時間にわたり、影響がでたそうです。
なんでも、車輪を動かすモーターの送電回路に不具合があったとのことですが、
現在原因を調べているようです。
12月7日のトラブル(事故?)は、午後8時すぎ、東武東上線のふじみ野駅と鶴瀬駅間で
列車が突然停車し、約3時間、上下線で運転を見合わせ、その結果、5万人に影響が出たそうです。
東部鉄道は8日朝から車両の点検を行っているそうですが、
突然停車した原因としては、車輪を動かすモーターの送電回路に
不具合が生じ、電気が送れなくなったと考えられるとのことです。
さらに、他の電気系統の送電回路にも不具合が生じた可能性があるとして、
東武鉄道では部品を分解するなどして、原因を詳しく調べているそうです。
仕事終わりの帰宅時、この電車を利用している人は、
大変だったのでしょうね。
まさか、予想もしていまかったトラブルに見舞われ、
さんざんだったのでしょう。
3時間不通ということは、再開は夜(深夜)11時30分過ぎってことですよね。
長い1日だったのでしょう。
・・・・
原因は、まだ不明とのことですが、
テロや愉快犯でないことを願うばかりですね。
メッセンジャーワイヤーの選定の計算 [メッセンの選定(計算)]
メッセンジャーワイヤーの選定の計算
ケーブル 600V CVT38sq 600V CVT100sq
重量:Wc 1.41 kg/m 3.34
外径:d 28 mm 40
径間:s 20 20 m 30
緩度:D 1% 0.2 m =径間×緩度 0.3
高温季の風圧荷重:Vs 100 kg/㎡ 100
低温季の風圧荷重:Vw 50 kg/㎡ 50
氷結比重:p 0.9 0.9
1:合計荷重
合計荷重:W(kgf・m)=√((Wc+Wi)(Wc+Wi)+Ww・Ww)
Wc:ケーブル荷重(kgf/m)
Wi:氷結荷重(kgf/m)
Ww:風圧荷重(kgf/m) =Vs×d×1/1000
高温季の合成荷重計算 Wi=0
Ww =Vs×d×1/1000 2.8 kgf/m 4
合計荷重:W(kgf・m)=√((Wc+Wi)(Wc+Wi)+Ww・Ww)
=√((Wc+0)(Wc+0)+Ww・Ww)
=√ 9.8281 9.8281 27.1556
= 3.14 3.14 5.21
低温季の合成荷重計算
Wi =p×n×h ×(d+h)×1/1000 0.576504 kgf/m 0.779976
Ww =Vw×(d+2h)×1/1000 2 kgf/m 2.6
合計荷重:W(kgf・m)=√((Wc+Wi)(Wc+Wi)+Ww・Ww)
=√ 7.946198142 7.946198142 23.73420224
= 2.82 2.82 4.87
2:仮張力の計算
張力T= (W×S×S)/(8×D) 785 kgf 1953.75 kgf
必要な張力=T×(安全率=2.5) 1962.5 kgf 4884.375 kgf
3:メッセンジャーワイヤーの仮選定
必要な張力より大きいワイヤーを選定する
18sq 張力= 2040 kgf 重量= 141 kg/km 0.141 kg/m
22sq 張力= 2520 kgf 重量= 174 kg/km 0.174 kg/m
30sq 張力= 3340 kgf 重量= 230 kg/km 0.23 kg/m
4:合成荷重の計算(ケーブル+メッセンジャーワイヤー)
W= √(Wc+Wi+Wm)(Wc+Wi+Wm)+Ww・Ww kgf/m
Wm=メッセンジャーワイヤーの荷重(kg/m) 0.174 kg/m 0.366 0
高温季の合成荷重計算
Ww =Vs×dd×1/1000 0 kgf/m 0 kgf/m
dd=(ケーブル+メッセン)の平均がいけい
=((d+x)+d)/2 = 31 mm 43 mm
Ww= =Vs×dd×1/1000 = 3.1 4.3
合計荷重:W(kgf・m)=√((Wc+Wi)(Wc+Wi)+Ww・Ww)
=√((Wc+0)(Wc+0)+Ww・Ww)
=√ 0 0 0
= 3.14 3.14 5.21
合成荷重w
W= √(Wc+Wi+Wm)(Wc+Wi+Wm)+Ww・Ww 12.119056 kgf/m 32.224436 0
= 3.484 kgf/m 5.68 0
5:張力の計算
張力Tt= (W×S×S)/(8×D) 871 kgf 2130 kgf
必要な張力=T×(安全率=2.5) 2177.5 kgf 5325 kgf
ケーブル 600V CVT38sq 600V CVT100sq
重量:Wc 1.41 kg/m 3.34
外径:d 28 mm 40
径間:s 20 20 m 30
緩度:D 1% 0.2 m =径間×緩度 0.3
高温季の風圧荷重:Vs 100 kg/㎡ 100
低温季の風圧荷重:Vw 50 kg/㎡ 50
氷結比重:p 0.9 0.9
1:合計荷重
合計荷重:W(kgf・m)=√((Wc+Wi)(Wc+Wi)+Ww・Ww)
Wc:ケーブル荷重(kgf/m)
Wi:氷結荷重(kgf/m)
Ww:風圧荷重(kgf/m) =Vs×d×1/1000
高温季の合成荷重計算 Wi=0
Ww =Vs×d×1/1000 2.8 kgf/m 4
合計荷重:W(kgf・m)=√((Wc+Wi)(Wc+Wi)+Ww・Ww)
=√((Wc+0)(Wc+0)+Ww・Ww)
=√ 9.8281 9.8281 27.1556
= 3.14 3.14 5.21
低温季の合成荷重計算
Wi =p×n×h ×(d+h)×1/1000 0.576504 kgf/m 0.779976
Ww =Vw×(d+2h)×1/1000 2 kgf/m 2.6
合計荷重:W(kgf・m)=√((Wc+Wi)(Wc+Wi)+Ww・Ww)
=√ 7.946198142 7.946198142 23.73420224
= 2.82 2.82 4.87
2:仮張力の計算
張力T= (W×S×S)/(8×D) 785 kgf 1953.75 kgf
必要な張力=T×(安全率=2.5) 1962.5 kgf 4884.375 kgf
3:メッセンジャーワイヤーの仮選定
必要な張力より大きいワイヤーを選定する
18sq 張力= 2040 kgf 重量= 141 kg/km 0.141 kg/m
22sq 張力= 2520 kgf 重量= 174 kg/km 0.174 kg/m
30sq 張力= 3340 kgf 重量= 230 kg/km 0.23 kg/m
4:合成荷重の計算(ケーブル+メッセンジャーワイヤー)
W= √(Wc+Wi+Wm)(Wc+Wi+Wm)+Ww・Ww kgf/m
Wm=メッセンジャーワイヤーの荷重(kg/m) 0.174 kg/m 0.366 0
高温季の合成荷重計算
Ww =Vs×dd×1/1000 0 kgf/m 0 kgf/m
dd=(ケーブル+メッセン)の平均がいけい
=((d+x)+d)/2 = 31 mm 43 mm
Ww= =Vs×dd×1/1000 = 3.1 4.3
合計荷重:W(kgf・m)=√((Wc+Wi)(Wc+Wi)+Ww・Ww)
=√((Wc+0)(Wc+0)+Ww・Ww)
=√ 0 0 0
= 3.14 3.14 5.21
合成荷重w
W= √(Wc+Wi+Wm)(Wc+Wi+Wm)+Ww・Ww 12.119056 kgf/m 32.224436 0
= 3.484 kgf/m 5.68 0
5:張力の計算
張力Tt= (W×S×S)/(8×D) 871 kgf 2130 kgf
必要な張力=T×(安全率=2.5) 2177.5 kgf 5325 kgf
おわびテンプレート1
おわびテンプレート1
◯〇様への対応が良くなかった件でのおわび文(参考)
~~~~
加藤敏明様へ(仮名)
この度は、加藤敏明澤様の質問に対し、的確な返答ができなかったこと、また大変ご迷惑をおかけしことと、合わせてお詫び申し上げます。
以後、反省し改善に努める所存でございますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
大変、恐縮ではございますが、ご依頼の太陽光のお見積書ができましたので、ご提出させて頂きます。
主な内容につきましては、以下のようになります。
パネルメーカーの選定:カナディアンソーラーを選定いたしました。
※国内メーカー(シャープ、パナソニック、東芝、三菱、京セラ)でもプランニングしましたが、コストの面と導入効果の面のバランスで、カナディアンソーラを選定いたしました。
架台の施工方法:支持瓦方式となります。
※屋根材(既存の瓦)を考慮致しまして、既存の瓦を加工せず、専用取付瓦(支持瓦)と取り換える工法を選びました。これは、設置何年後かに、もし取り外す場合でも元通りの状態に戻せます。
保証体制:エクストラ保証加入です。
※国内トップクラスのモジュール出力保証25年、周辺機器製品保証15年の為、もしもの時も安心です。メンテナンス拠点も県内にあり対応の差は大きいと思います。
また、ご希望の4kwも確保できました。ぜひ前向きなご検討をお願い致します。
平成27年12月01日
株式会社あいねっと(仮) 環境事業部 ◯○○○
電話 03-1234-5678
FXA 03-1234-5678
~~~~~
ということです、参考になれば幸いです。
◯〇様への対応が良くなかった件でのおわび文(参考)
~~~~
加藤敏明様へ(仮名)
この度は、加藤敏明澤様の質問に対し、的確な返答ができなかったこと、また大変ご迷惑をおかけしことと、合わせてお詫び申し上げます。
以後、反省し改善に努める所存でございますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
大変、恐縮ではございますが、ご依頼の太陽光のお見積書ができましたので、ご提出させて頂きます。
主な内容につきましては、以下のようになります。
パネルメーカーの選定:カナディアンソーラーを選定いたしました。
※国内メーカー(シャープ、パナソニック、東芝、三菱、京セラ)でもプランニングしましたが、コストの面と導入効果の面のバランスで、カナディアンソーラを選定いたしました。
架台の施工方法:支持瓦方式となります。
※屋根材(既存の瓦)を考慮致しまして、既存の瓦を加工せず、専用取付瓦(支持瓦)と取り換える工法を選びました。これは、設置何年後かに、もし取り外す場合でも元通りの状態に戻せます。
保証体制:エクストラ保証加入です。
※国内トップクラスのモジュール出力保証25年、周辺機器製品保証15年の為、もしもの時も安心です。メンテナンス拠点も県内にあり対応の差は大きいと思います。
また、ご希望の4kwも確保できました。ぜひ前向きなご検討をお願い致します。
平成27年12月01日
株式会社あいねっと(仮) 環境事業部 ◯○○○
電話 03-1234-5678
FXA 03-1234-5678
~~~~~
ということです、参考になれば幸いです。
東芝 白物家電部門を売却検討?
東芝が白物家電事業の一部を売却を検討しているそうです。
東芝といえば、電気・家電総合メーカで、
老舗であり、ブランドイメージ、信頼感がありますが、
最近の不適切会計問題でちょっとがっかりな企業というイメージが
定着してしまっている感がいなめないでしすよね。
最近はその不適切会計の問題で、業績が悪化しているようです。
その東芝が、新たな経営立て直し策として、
洗濯機や冷蔵庫などの「白物家電」事業の一部を
海外メーカーに売却することを
検討しているとの事です。
海外メーカに売却?
あの東芝が???と思ってしまいます。
なんでも、業績を拡大している新興国の
家電大手などが候補として浮上している模様ですね。
選択と集中により収益力の強化を図る方針だそうです。
一方で、自力再生が可能な分野を中心に、
白物家電を維持する案も出ているようですが、
洗濯機や掃除機といった家庭で使われる生活家電は、
「白物家電」と呼ばれ、中国勢などとの競争が激しく、
大きな利益を生み出せなるかいなかポイントではないかと思います。
売却先として浮上しているその海外メーカに対しては、
東芝の海外の工場を活用し、ブランドを維持して
生産してもらうことを検討しているようです。
何やら、ややこしくなってきました。
住宅で使われている、コンセントやスイッチ、照明などは、
パナソニックや東芝が、多く、また、
冷蔵庫、洗濯機、などもありますね。
その柱が、前は、東芝なんだけど、今は○○製となるんだろうか?
4Kなんかで、話題の液晶テレビなんかも、
元は日本ブランド(日本製)なんだけど、そうでない時代が
もうすぐそこに来ているような予感で、寂しい限りですね。
東芝といえば、電気・家電総合メーカで、
老舗であり、ブランドイメージ、信頼感がありますが、
最近の不適切会計問題でちょっとがっかりな企業というイメージが
定着してしまっている感がいなめないでしすよね。
最近はその不適切会計の問題で、業績が悪化しているようです。
その東芝が、新たな経営立て直し策として、
洗濯機や冷蔵庫などの「白物家電」事業の一部を
海外メーカーに売却することを
検討しているとの事です。
海外メーカに売却?
あの東芝が???と思ってしまいます。
なんでも、業績を拡大している新興国の
家電大手などが候補として浮上している模様ですね。
選択と集中により収益力の強化を図る方針だそうです。
一方で、自力再生が可能な分野を中心に、
白物家電を維持する案も出ているようですが、
洗濯機や掃除機といった家庭で使われる生活家電は、
「白物家電」と呼ばれ、中国勢などとの競争が激しく、
大きな利益を生み出せなるかいなかポイントではないかと思います。
売却先として浮上しているその海外メーカに対しては、
東芝の海外の工場を活用し、ブランドを維持して
生産してもらうことを検討しているようです。
何やら、ややこしくなってきました。
住宅で使われている、コンセントやスイッチ、照明などは、
パナソニックや東芝が、多く、また、
冷蔵庫、洗濯機、などもありますね。
その柱が、前は、東芝なんだけど、今は○○製となるんだろうか?
4Kなんかで、話題の液晶テレビなんかも、
元は日本ブランド(日本製)なんだけど、そうでない時代が
もうすぐそこに来ているような予感で、寂しい限りですね。
EVポルシェ 2020年までに発売 [経済]
EVポルシェ 2020年までに発売
これは、注目!
ドイツのフォルクスワーゲン(VW)傘下の高級車メーカー、ポルシェは
12月4日、2020年までに、ポルシェで初となる電気自動車(EV)の
新型スポーツカーを発売すると発表しました。
開発に10億ユーロ(約1340億円)以上を投じるそです。
フォルクスワーゲン(VW)はディーゼル車の排ガス不正問題などで
対策費がかさむためコスト削減を進めているようですが、
環境対応車として電気自動車(EV)の開発には力を入れるそうです。
今回、ポルシェが発表した電気自動車(EV)の新型車は、
9月のフランクフト国際モータショーで発表した、
「ミッションE」がベースです。
1回の充電で、500キロ以上走行でき、
(これなら、十分実用範囲ですよね。)
また、スタートから時速100KMまでが、3・5秒とのことです。
すごいです。さすが、ポルシェ!
また、高速充電できる仕組みを開発し、
15分間で80%の充電が可能といいます。
(という事は、高速道路のトイレ休憩、または、
お茶休憩程度で、80%充電可能ということです。)
今回の電気自動車(EV)生産にむけ、ポルシェ(WV)は、
ドイツ南部のシュツットガルト近郊の工場に
7億ユーロを投じて、組み立て工場などを増設し、
既存のエンジン工場も拡張するそうで、
1千人以上の新規雇用を見込んでいるもようです。
ポルシェ発の電気自動車(EV),注目&期待大ですね!
!!
これは、注目!
ドイツのフォルクスワーゲン(VW)傘下の高級車メーカー、ポルシェは
12月4日、2020年までに、ポルシェで初となる電気自動車(EV)の
新型スポーツカーを発売すると発表しました。
開発に10億ユーロ(約1340億円)以上を投じるそです。
フォルクスワーゲン(VW)はディーゼル車の排ガス不正問題などで
対策費がかさむためコスト削減を進めているようですが、
環境対応車として電気自動車(EV)の開発には力を入れるそうです。
今回、ポルシェが発表した電気自動車(EV)の新型車は、
9月のフランクフト国際モータショーで発表した、
「ミッションE」がベースです。
1回の充電で、500キロ以上走行でき、
(これなら、十分実用範囲ですよね。)
また、スタートから時速100KMまでが、3・5秒とのことです。
すごいです。さすが、ポルシェ!
また、高速充電できる仕組みを開発し、
15分間で80%の充電が可能といいます。
(という事は、高速道路のトイレ休憩、または、
お茶休憩程度で、80%充電可能ということです。)
今回の電気自動車(EV)生産にむけ、ポルシェ(WV)は、
ドイツ南部のシュツットガルト近郊の工場に
7億ユーロを投じて、組み立て工場などを増設し、
既存のエンジン工場も拡張するそうで、
1千人以上の新規雇用を見込んでいるもようです。
ポルシェ発の電気自動車(EV),注目&期待大ですね!
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ロンドンの地下鉄でテロ? [日記]
ロンドンの地下鉄でテロ?
最近、世界の各地で、物騒な事件が起きていますよね。
フランス、ロシア、日本、アメリカなどなど・・・
そんななか、イギリスのロンドンでもテロが発生してしまいました。
大変です。
ロンドン警視庁によると、ロンドン市内の地下鉄駅で、
12月5日、男が刃物で3人を刺して負傷させたそうす。
犯人の男は、その場で、警官らにスタンガンで
身柄を確保されたそうですが、怖いですよね。
また、警察によると、現場はロンドン東部のレイトンストーン駅で、
午後7時ごろに発生したもようです。
容疑者は身柄を確保され、警察署へ移送されたようです。
刃物で刺されて負傷したのは3人とのことですが、
そのうちうち1人は重傷のようです。
命に別条がなければいいですね。
また、残る2人は軽傷のようです。
これから年末に向け、「年末年始を海外で」と考え、予定している方も
多いのではないでしょうか?
また、イギリス・ロンドン旅行を計画していらっしゃる方もおおいのではないでしょうか
そんななか、このような事件があるとすごく心配ですよね。
旅行、キャンセルしようかな?と考えてしまいますよね。
なかには、せっかく休みもとれ、旅行のツアーを申込みしたのに・・・
と思っていらっさる方もいるのではないでしょうか?
なんとかこのテロ騒ぎ、なくなって平穏な世であってほしいいですね。
最近、世界の各地で、物騒な事件が起きていますよね。
フランス、ロシア、日本、アメリカなどなど・・・
そんななか、イギリスのロンドンでもテロが発生してしまいました。
大変です。
ロンドン警視庁によると、ロンドン市内の地下鉄駅で、
12月5日、男が刃物で3人を刺して負傷させたそうす。
犯人の男は、その場で、警官らにスタンガンで
身柄を確保されたそうですが、怖いですよね。
また、警察によると、現場はロンドン東部のレイトンストーン駅で、
午後7時ごろに発生したもようです。
容疑者は身柄を確保され、警察署へ移送されたようです。
刃物で刺されて負傷したのは3人とのことですが、
そのうちうち1人は重傷のようです。
命に別条がなければいいですね。
また、残る2人は軽傷のようです。
これから年末に向け、「年末年始を海外で」と考え、予定している方も
多いのではないでしょうか?
また、イギリス・ロンドン旅行を計画していらっしゃる方もおおいのではないでしょうか
そんななか、このような事件があるとすごく心配ですよね。
旅行、キャンセルしようかな?と考えてしまいますよね。
なかには、せっかく休みもとれ、旅行のツアーを申込みしたのに・・・
と思っていらっさる方もいるのではないでしょうか?
なんとかこのテロ騒ぎ、なくなって平穏な世であってほしいいですね。
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